コンテンツの本文へ移動する
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
HOME記事_観光ページ南魚沼市女子力観光プロモーションチーム「極上の南魚沼」

南魚沼市女子力観光プロモーションチーム「極上の南魚沼」

掲載日:令和5年12月28日更新

南魚沼市女子力観光プロモーションチームとは

女性の視点から南魚沼市と近隣の雪国地域の観光を考え、さまざまな観光関連事業などについて提案を行い、魅力的な観光環境を整えることに寄与しています。誘客促進はもとよりさまざまな観光資源を繋ぎ、持続的な観光振興を図ることを目的とするボランティアチームです。

南魚沼市女子力観光プロモーションチームインスタグラム

南魚沼市女子力観光プロモーションチームFacebook

注意:このページは、南魚沼市女子力プロモーションチームのブログなどによる内容のものです。以下の文章は女子力観光プロモーションチームの表現となります

極上の南魚沼

女子力観光プロモーションチーム発足から10年間、南魚沼の魅力や宝物をみなさんに知ってほしい一心で取材し、自分たちの感じたままのリアルな言葉で表現してきたブログです。
その日々のブログで綴ってきた中から厳選したものを、今回「極上」として南魚沼市観光サイトに掲載します。
長年の活動から記事内容が記述当時のものであり、現在の表現と異なる場合もあります。
南魚沼を知る一つの楽しみにしていただけたら幸いです。南魚沼の魅力のあふれる「極上」をぜひご堪能ください。

自然

自然(ここ)を知り尽くしている女子プロたちが「自然の楽しみ方」を紹介します。
ご存知ですか。1月1日元旦、八海山の山頂から昇る初日の出は、浦佐「毘沙門堂山門二階の十二神将様」を照らすんです。
召しませ、「四季の玉手箱」。

文化

雪国特有の文化ってよく言われますが、これがまた面白くもあり美しくもあり、時には過酷な世界でありました。
ゆえに、人から人へ、今もなお引き継がれているのです。

歴史

昔の人は誰のために、何を残したかったのだろう。きっと自分の偉業ではなく、郷土への愛「こころ」だったと思う。

これはどうやって使うの?どこに売っているの?
物があふれているこの時代。断捨離とは言うけれど、これがまたいいんです。

南魚沼の「魅力食」美味しくってあたりまえ。だって…

カテゴリー