コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホーム南魚沼市消防本部消防団について消防団に関する情報南魚沼市消防団女性消防隊が総務省消防庁の「消防団への理解促進及びイメージ向上を目的とした動画」に出演しました
ホーム南魚沼市消防本部消防団について女性消防隊南魚沼市消防団女性消防隊が総務省消防庁の「消防団への理解促進及びイメージ向上を目的とした動画」に出演しました
南魚沼市消防団女性消防隊が総務省消防庁の「消防団への理解促進及びイメージ向上を目的とした動画」に出演しました

令和5年3月10日更新

南魚沼市消防団女性消防隊が総務省消防庁の動画に出演しました。

この動画は消防団やその活動への理解促進を図るとともに、女性や学生を含む若年層の住民に対して、消防団の存在意義や役割、やりがい等を伝えるために作成されました。

内容

少子高齢化が急速に進む地方において、特に重要性が増している消防団活動の現状や、南魚沼市消防団に所属する女性消防団員の多様な働き方や想いを伝える。

さらに、入団のきっかけや活動内容、日々の暮らしの中でどのように消防団活動と様々なことを両立しているのかを紹介し、消防団のやりがいや地域における消防団の重要性を伝える。

 

総務省消防庁You Tubeチャンネルで動画が公開されています。

総務省消防庁公式サイトはこちら

カテゴリー