コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホーム市政情報行政改革・財政財政・財産ふるさと納税ふるさと納税 寄付の使いみち

ふるさと納税 寄付の使いみち

掲載日:令和6年4月1日更新

寄付金の使い道

みなさんからいただいた寄付金は、南魚沼市がめざす将来像『自然・人・産業の和で築く安心のまち』の実現のために下記の事業に活用させていただきます。

1.南魚沼市の応援

市長が判断した財源に活用させていただきます。

2.子育て・健康・福祉のまちづくり(保健・医療・福祉)

地域完結型保健医療体制の構築、高齢者福祉・障がい者福祉の充実、健康の増進、予防医療の推進と地域福祉の推進、子育て支援の充実などに活用させていただきます。

3.教育・スポーツ・文化の振興

市立学校の児童生徒の学びの充実、市立学校施設・文化施設・スポーツ施設の整備や維持管理などに活用させていただきます。

4.力強い産業と豊かな自然づくり(産業振興・環境共生)

農業振興、観光振興、商工業振興・雇用促進、自然環境の保全と活用、循環型社会の創造、生活環境の向上などに活用させていただきます。

5.安全・快適で市民が誇りを持てるまちづくり(都市基盤・行財政改革)

交通体系の整備、上下水道の整備、防災施設の整備、市民と行政の協働によるまちづくり、高度情報化の推進、市民と行政の交流の推進などに活用させていただきます。

6.国際大学の応援と交流の推進

市内にある国際大学の応援と市民との交流のために活用させていただきます。

7.北里大学新潟キャンパスの応援と交流の推進

市内にある北里大学新潟キャンパスの応援と市民との交流のために活用させていただきます。

カテゴリー