コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホームニュース&トピックス新着情報令和6年度南魚沼市結婚活動支援補助金
ホーム暮らし・手続き令和6年度南魚沼市結婚活動支援補助金
ホームニュース&トピックスピックアップ情報令和6年度南魚沼市結婚活動支援補助金

令和6年度南魚沼市結婚活動支援補助金

掲載日:令和6年4月8日更新

ハートマッチにいがた入会登録料を補助します

「ハートマッチにいがた」は県が実施する婚活マッチングシステムです。

南魚沼市では、新たに「ハートマッチにいがた」の登録または更新をした人に、入会登録料の補助を行っています。

ハートマッチにいがたについて(外部リンク)

対象者

令和6年4月1日以降に「ハートマッチにいがた」に登録または更新をした人で以下の1から5の要件すべてを満たす人。

  1. 南魚沼市に住民登録をしていること。
  2. 結婚を希望する20歳以上の独身者であること。
  3. 納付すべき納期限の到来した市税等を完納していること。
  4. 南魚沼市暴力団排除条例の規定する暴力団もしくは暴力団員または暴力団員と密接な関係を有する者ではないこと。
  5. 過去にこの補助金の交付を受けていないこと。

対象経費

新潟県の運営する婚活マッチングシステム「ハートマッチにいがた」の利用規約に規定される入会登録に係る経費。ただし、キャンペーンなどにより割引を受けた場合は割引後の費用。

補助金の額

補助の対象となる経費に相当する額または、11,000円のいずれか低い金額とし、1回に限り補助。

申請期間

  • 令和6年4月1日~令和7年3月31日
  • 受付時間:午前8時30分から午後5時15分。ただし、閉庁日は除く。

申請方法

申請書類を、企画政策課へ直接提出してください。

申請書類

  1. 南魚沼市結婚活動支援補助金交付申請書兼実績報告書(様式第1号)
  2. 身分証明書
  3. ハートマッチにいがたの利用に係る費用がわかるものの写し
  4. 申請書名義の振込口座がわかる書類の写し

補助金の申請から交付までの流れ

申請書類を受理した後、その内容を審査し交付決定をした場合は、申請者へ南魚沼市結婚活動支援補助金交付決定通知書を送付し、補助金を指定の口座へ振り込みます。

交付決定の取消、返還について

交付決定を受けた人が以下のいずれかに該当する場合は、補助金の交付決定の全部または一部を取り消します。また、交付決定を取り消した場合において、既に補助金が交付されているときは、補助金の全部または一部の返還を命じる場合があります。

  • 虚偽その他不正な手段により補助金の交付を受けたとき。
  • 補助金の交付決定に付した条件に違反する行為があったとき。
  • その他、補助金の交付において違反する行為があったとき。

各種様式

カテゴリー