コンテンツの本文へ移動する
移住定住サイト
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
HOMEトピックス&イベント2019移住コンシェルジュ事業 「雪ふるまち 南魚沼市」を㏚

2019移住コンシェルジュ事業 「雪ふるまち 南魚沼市」を㏚

11月16日(土曜日)と12月7日(土曜日)の2回、SLACK SHIBUYAを会場に首都圏セミナーを開催しました。

過去最高となる延べ108人という多数の参加をいただきました。

6月に制作した南魚沼を舞台としたライフスタイル情報誌「雪ふるまち」に登場したスキーヤ、スノーボーダーと執筆した雑誌編集者のみなさんのトークと交流会で時を忘れる盛り上がりでした。

また、参加者のうち希望者には現地交流会で実際にBCツアーを体験いただき、南魚沼の生活インフラなども見学して南魚沼の生活にも触れていただきました。

この模様を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください!

動画をご覧いただくみなさんへ

南魚沼市には明瞭な四季と、特徴である雪、特にウィンタースポーツに魅かれ、スキーが縁で当市へ移り住んだ人が多くいます。

まずは、あなたも「住まう歓びを感じるまち 南魚沼市」を見つけに来てみませんか。

そして、全国のスキー・スノーボードを愛し、移住・定住を考えているみなさん、動画に登場するようなワクワク、ドキドキするロケーションのある当地に住んでみませんか。

カテゴリー