コンテンツの本文へ移動する
移住定住サイト
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
HOMEトピックス&イベント平成30年度「若者まちづくり会議キッズバージョン」ワークショップを開催しました

平成30年度「若者まちづくり会議キッズバージョン」ワークショップを開催しました

掲載日:平成30年9月25日更新

小学6年生を対象にしたワークショップを開催

市内の小学6年生6人の参加により「若者まちづくり会議キッズバージョン」を開催しました。

今年度で3年目の取り組みで、六日町小学校、塩沢小学校の児童から協力いただきました。

ワークショップでは児童と市内在住の若者が協力し、5つのグループに分かれ、「将来、南魚沼をどんなまちにしたいか」というテーマで、写真を使って「まちの将来像」について話し合いました。

ここで出された子どもたちの意見をもとに「若者まちづくり会議(40歳以下)」を開催し、子どもたちが考える将来像の実現のために活動していきます。

ワークショップ写真選びの様子です。ワークショップ作業の様子です。

ワークショップ発表の様子です。ワークショップの集合写真。

作品集

作品集 (PDF 1.14MB)

参加児童の状況

参加児童の状況 (PDF 172KB)

当日のふりかえりと感想

当日のふりかえり (PDF 183KB)

当日の感想 (PDF 55.8KB)

平成29年度「若者まちづくり会議キッズバージョン」ワークショップの様子

平成29年度「若者まちづくり会議キッズバージョン」ワークショップを開催しました

カテゴリー